アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
絶対非演出の絶対スナップ
ブログ紹介
土門拳、写真、映像、ステレオ写真、旅行、文学、映画、科学、技術、芸術、もろもろ……内容は多枝にわたる。
妄想過多、暴言充実、失言満載。
かなりの毒舌ゆえ、良心的な人類にはお勧めできない。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ピリ辛玉子焼き
ピリ辛玉子焼き 友達が経営している居酒屋のメニュー「ピリ辛玉子焼き」が美味い。 行けば必ず食べるくらい気にっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/20 20:33
深大寺
深大寺 今日は強制的に休みを取った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 22:32
靖国神社
靖国神社 この前、初めて行って来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 09:13
網入りの石鹸
網入りの石鹸 昨日出張で郡山に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 07:46
カキフライ
カキフライ 昨日お昼で行きました。新橋にあるお気に入りのお店。 今月でやめて(やめさせられて)しまう派遣さんと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 06:28
お昼ごはん
お昼ごはん       携帯で撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 19:26
第二次スマートフォン計画
第二次スマートフォン計画 (写真は発売予定のBlackBerry Bold9700) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 09:57
今日の一枚
今日の一枚 といっても今日撮ったのではないけど・・・ 確か先月撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 23:16
写真展に出品する
写真展に出品する 縁あって、写真展に出品することになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 00:51
11万円のタイヤ
11万円のタイヤ 奮発して買ったタイヤ、ブリヂストン REGNO GR-9000。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 00:56
セリカ車検に出す。
セリカ車検にだした。 オルタネーターベルト、バッテリーなどモロモロと込みで20万かかった。 何より高いのがミラー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 01:17
耳の病気になる
耳の病気になる 朝起きると、なんだか聞こえが悪かった。山に登ったときに耳がつまった感じになるような感じなのだ。しかも、山の時にはツバを飲み込んだり、あくびをすると治るのだが、何度ツバを飲み込んでも直らない。どんなにあくびをしても直らない。なんだか気持ちが悪い。でも、頭が痛いわけでもないし、他に問題があるのではないのだが、なんだか気持ちが悪い。そんな感じで出社した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 21:04
CAPAに載る
CAPAに載る 写真雑誌「CAPA」2月号、ポートレートセッションに僕が撮った写真が掲載されている。去年の11月に応募したのが選ばれたのだ。ただし、特賞!とかではなく、このコーナーの「新人」として、紹介程度に小さく掲載されている。お情けで掲載された、というのが現実だ。応募したことは覚えていたが、何月号分として応募したかは忘れていた。今日、昼休みに立ち読みして発見したのだ。余談ではあるが、僕は雑誌を買わないので、「CAPA」も一度も買ったことがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 23:59
総合資源エネルギー調査会第35回電気事業分科会
総合資源エネルギー調査会第35回電気事業分科会 偉そうな人たちが一杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 22:41
水虫闘病記U「恐るべき水虫の恐怖」
水虫闘病記U「恐るべき水虫の恐怖」 僕は昨日病院に行った。あの誤診をするやぶ医者のところだ。結果は・・・・・・完治!とはいかないで、まだまだ、と言う状況だった。水虫侮れず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/01/08 23:41
一番かっこいい僕
一番かっこいい僕 人間を撮るとき、最もカッコいい写真は働いている姿だと思う。いかなる仕事もこの世を動かすのに必要なのだ。どの仕事が欠けても、この世は円滑に動かないのだ。いかなる職業も同様に必要で、別に医者が偉いとか、政治家だから威張っていいとか、そんなことはない。職業に貴賎なし、僕が一番好きな言葉だ。職業として、世の中の役に立っている、その姿こそ、その人の最もカッコいい瞬間だと僕は思う。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/01 09:26
お一人様ドライブ
お一人様ドライブ 年の瀬の29日、僕はお一人様でドライブに行った。考えてみると、今年は一度もドライブに行っていない。忙しかったのもあるが、そんな気分になれなかったのだ。去年の暮れにそれまで付き合っていた女の子とサヨナラしてから、行っていないのだ。新しく彼女ができたら行こうと、なんとなく思っていたのだが、結局そんな女の子は現れず、一人でドライブに行くことになった。さびしい限りである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/01 02:34
明日はドライブ
明日はドライブ 真鶴港(2004年8月撮影) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 00:35
最後の撮影会
最後の撮影会 本日限りで商業撮影会に参加することをやめる。特に理由があるわけではない。なにか気に入らないことがあったわけでもなく、いやなことがあったのでもない。強いて買い言えば、私が貧乏だからである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 21:53
美人と石油輸入依存率
美人と石油輸入依存率 ここ数日、僕は石油輸入依存率をどうだすかで悩んでいた。いや、どう出すかはなんとなく分かるのだが、その方法でいいのかどうか、悩んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/25 16:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

絶対非演出の絶対スナップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる